MOVIE:02

MAD紹介の日記、更新2回目


今回はEMSFで出されたMADを紹介します。


editor:haira


流れるようなモーションが気持ちいいMADですね。
所々、小ネタを挟んでくれるのが遊び心に富んでいてGoodです。
(もう、hairaさんはデモ屋にでもなって下さい)





editor:KAZAMI


モーションや演出もさることながら、ストーリーにきちんと沿った形で
作られているので見ていて飽きないですね。
ひまなつ未プレイの僕ですが、テキストを追えばストーリーが分かるように
なっているので、問題なく入り込めました。
(作り込みで言えば、EMSF提出作品の中でもトップじゃないだろうか)


全体的にクオリティが高いのですが、少しモーションが忙しいのが惜しい!
一個一個のシーンやテキストをゆったり見せてくれると、もっと人を引き込むMADに
なったように思います。(とは言いつつ、こうも動きにバリエーションをつけるのは僕には無理なのだが…)
EMSF一押しの一つ。






editor:朝奈


みんな大好き朝奈さんのMAD。一つ一つのシーンが壁紙にしたくなるほど
デザイン的に洗練されているのが圧巻ですね。そして相変わらずの朝奈モーションでした。
(こういう動きの動画をいつか作ってみたいものだ)
惜しいのは尺。もっと長く作って頂いてもいいんですよ(チラ







editor:日なた猫


熱くて迫力のあるMADですね。間奏からラスサビの盛り上がりが本当に凄いです。
ホント猫ですね、猫、猫。


日なた猫さんのMADは、モーションありきでなくて、
テキストと全体の構成で見る人を圧倒するのがいいですよね。
本当にいいMADが多いなぁ。