ツインテールMAD


MAXへの現実逃避と4話を見て衝動的に作ってしまいました。
ドラグギルディとテイルレッドが必死に自らの意思を語っているのを見ると、
中身は馬鹿話なんだけど、妙に熱くなってしまいます。
ガンダムみたいですね。主義主張がぶつかり合うバトルって。


今回のはOP風MADです。
簡単な解説をば。


クレジットのフォントは「源ノ角ゴシック」
太字に対応してるし、フリーなのでとても重宝させてもらっています。
最近、OP風MADが増えてきたので、少しクレジットを工夫して「■」とかつけてます。


機械っぽい模様のところはフォトショップのブラシです。
tech系のブラシパターンごとにレイヤーを作ります。
(透明素材の上にお好きなブラシを使うだけ)
そして、レイヤーをAEで読み込んで、組み合わせを変えて使っています。
ブラシって便利ですね(いや、ベクター素材を使えという突っ込みはあるわけですが…)


切り抜きについてですが、
パス選択と自動選択ツールの二つを使っています。
青空なんかは自動選択ツールで結構きれいに抜けるので、
わざわざパスを使わなくてもいいものが多かったりします。
とは言いつつもパスと違って、微妙に選択で来てない部分がゴミとして残ることも
あるので、時間がとくに気にならない人はパスの方がやっぱりいいです。
今回のMAD作ってて特に感じました(ぇ


テイルレッドのカッコいいシーンが本編に多かったのでとても作りやすいMADでした。
次は何を作ろうかな。